司法書士報酬、登録免許税、定款認証代、謄本、印鑑証明書(会社)、交通費郵送費等、消費税など、設立登記に必要な費用はすべて込み!! (司法書士出張をご希望の方は別途出張費が発生します)

株式会社設立おまかせパック(消費税込)

資本金     〜100万円未満 27万円

資本金100万円以上300万円未満 28万円

資本金300万円以上       29万円

(※会社の実印代(はんこ)、個人の印鑑証明書代はご自身の負担になります。

 

ご依頼から登記完了まで、次のような手順で手続きを行わせていただきます。

 

ステップ① 『株式会社設立シート』の記入(お客様)

当事務所作成の『株式会社設立シート』を事前にお渡し致します。この『株式会社設立シート』には、株式会社を設立するときに決めなければならない必要なことがすべて盛り込んであります。つまり、この『株式会社設立シート』の空欄を順番に埋めていけば、ほぼ会社が出来たといってよいでしょう。もちろん、一定のルールとポイントがありますので、『株式会社設立シート』と一緒にお渡しする、『株式会社設立シート記入ポイント案内』を参考に『株式会社設立シート』を分かる範囲で記入していただきます。すべて記入いただくことはなかなか大変ですので、白紙に近い状態でも問題ありません。説明を聞きながら決めたい方は、ステップ②からスタートすることも可能です。

ステップ② 『株式会社設立シート』を完成させる(当事務所&お客様)

『株式会社設立シート』をもとに、ききとり調査をさせていただきます。その際、ご不明な点、疑問点などをお話いただき、『株式会社設立シート』を完成させます。納得いくまで、何度でもやりとりをさせていただきます。 並行して類似商号の調査を行わせていただきます。

ステップ③ 書類作成(当事務所)

完成した『株式会社設立シート』をもとに登記に必要な書類を作成させていただきます。

その間、お客様には次のことをお願いしております。

会社の印鑑をつくりましょう

 登記手続き上は、会社の実印のみでOKですが、実印・銀行印・認め印の3点をセットでご用意することをおススメします。「会社設立印セット」として販売しているお店もございますのでご参考にしてください。

印鑑証明書を取得してください

 いわゆる行政が発行する個人の実印の証明書です。通数と有効期限に注意が必要ですので、司法書士の指示に従って取得してください。

出資金の準備(金銭出資の場合)

 通帳をご用意ください。会社設立登記前ですので、会社名義の通帳は作れません。個人名義の通帳でOKです。

 出資の払込時期についても司法書士の指示に従って行ってください。

ステップ④ 完成した書類の最終確認(お客様)

ここでは、定款の確認が最重要ポイントになります。OKが出た定款を公証役場にて認証します認証終了後は、変更が困難になりますので注意が必要です。その他書類も確認していただき、OKであれば捺印を行います。

ステップ⑤ 公証役場にて定款認証(当事務所)

電子定款により印紙代4万円が不要になります当事務所が代行しますので、お客様に同行いただく必要はありません。

ステップ⑥ 登記申請(当事務所)

当事務所が代行しますので、お客様に同行いただく必要はありません。

登記申請日が会社設立日となります。

ステップ⑦ 登記完了(申請から1〜2週間後)※時期、法務局によって違います。

登記簿謄本にて登記事項に間違いがないか確認後、納品します。

必要な完了謄本の通数、印鑑証明書の通数をお知らせください。ご一緒に納品させていただきます。

 

 

以上がおおよその流れになります。

 

 

【会社設立超特急サービス実地中!!】

 お急ぎの場合は、その旨お伝えください。できる限り対応させていただきます。

 

会社設立は、三鷹武蔵野の司法書士事務所へご相談ください!!

  司法書士の無料相談はこちらから

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0422-79-9790

営業時間:平日午前9時~午後6時

三鷹駅近くの杉本由加司法書士事務所は、三鷹武蔵野吉祥寺エリアを拠点に会社設立登記・相続登記を中心に業務を行っている司法書士事務所です。
■会社設立登記の専門家である司法書士におまかせください!
当司法書士事務所は、スタートダッシュをかけたい起業予定の皆様のお手伝いを他士業と連携をとりながら全力で行っています(ワンストップサービス実施中)。時間資金等に限りがあるお客様のために会社設立パックもご用意しております。また、電子定款、オンライン登記申請を導入していますので、会社設立の登記費用も大幅に節約できます。
■相続登記の専門家である司法書士におまかせください!
女性司法書士の迅速丁寧、きめ細やかなサービスをお約束いたします。

■登記の専門家である司法書士におまかせください!
その他の商業(会社・法人)登記・不動産登記全般に精通しております。

会社設立・相続登記おまかせください! 
登記のことなら三鷹武蔵野の杉本由加司法書士事務所へ

お気軽にお問合せください

お電話にて

0422-79-9790

FAXにて

0422-79-9791

<営業時間>
平日午前9時~午後6時

司法書士プロフィール

司法書士の杉本由加です。
親しみやすさナンバーワン司法書士を目指しています。
三鷹市在住、武蔵野市在勤。

杉本由加司法書士事務所

住所

〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山
2-21-7-201

アクセス

(JR中央線総武線三鷹駅南口徒歩5分)
(JR中央線総武線吉祥寺駅徒歩20分)

営業時間

平日午前9時~午後6時